「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

menu

ON_OFF

■ BORG中川氏が退職!!!   忠臣蔵も終わって、いよいよ師走です。P.S.良いお年をお迎えください。

忠臣蔵も終わっていよいよ師走ですね。

昔は12月14日と言えば吉良の首級をあげる吉良邸討ち入りのテレビ番組が定番でしたが、

今はそのような番組も無いので残念でした。

 

 

P.S.

2018年5月31日から殆ど更新の無かったBORGブログですが、

12月14日久しぶりに更新がありました。

内容は12月15日に中川氏が退職されるということです。

 

 

先日、ノートパソコンを買い替えて、今日で何とか使える設定が終わりました。

デスクトップは今年二月に買い替えていましたが、これでどちらもSSDなのでストレス無く立ち上がります。

 

今朝、何日かぶりにカワセミの糞を見に行きましたが、今年はこれまでほとんど見れなかった糞が二本ついていました。

シーズンインのようです。

 

そろそろだろうと思っていたところです。(笑)

 

 

P.S.

今年も有難うございました。

良いお年をお迎えください。

「あら楽し 思ひは晴るる 身も晴るる 浮き世の月に かかる雲なし」(笑)

 


関連記事

「お客さんの作品ページ」2014年優秀作3名様の写真

「お客さんの作品ページ」2014年優秀作3名様の作品です。 一覧しやすいように当方でトリミング縮小しました。 元画像は こちら をご覧ください。 鹿児島県 Hさん   コゲラ AFボーグ71FL PENTAX K-5Ⅱs […]

夏季休業のお知らせ。

誠に勝手ながら、8月9日(日)~8月15日(土)まで夏季休業させていただきます。 よろしくお願い致します。 昨日は休み前の駆け込みのご注文で忙しかったです。 有難うございました。

コシアカツバメの飛翔写真が「日本の美しい色の鳥」という図鑑に掲載されました。

BORG50FLで撮影したコシアカツバメの飛翔写真が「日本の美しい色の鳥」という図鑑に掲載されました。   この図鑑は220ページほどあり、結構ボリュームがあります。   —— […]

K-3デバッグモードPDF

ネットで紹介されているK-3でデバッグモードに入るコマンドのファイルと手順のPDFを作成しました。   銅テープと同じ要領でお買い上げ時のお住まいの都道府県とお名前をメールでお知らせください。   銅 […]

BORG90FL、BORG89ED新オリジナルDXセット【7780】 と 【8992】

BORG90FL、BORG89ED新オリジナルDXセット、テレコン付きはまだですがカート準備しました。   写真が【77491】ドロチューブホルダー(税込:7,694円)の代わりの   【7780】  […]

臨時休業でご迷惑をおかけしました。

長野県の志賀高原周辺に行っておりましたが、昨日も宿が取れたので休業させていただきました。 ご迷惑をおかけしました。   平日でしたが観光客は多かったです。 観光シーズンです。 今日からの人出は凄いでしょうね。 […]

「デジタルカメラ野鳥撮影術」

 1月31日にアストロアーツから発売される 「デジタルカメラ野鳥撮影術」の表紙の画像です。 店長の写真が表紙の他、本文の記事にも掲載される予定です。      

BORG製品値上げのお知らせ。

昨日メーカーよりBORG製品値上げの発表がありましたのでお知らせいたします。 BORGホームページより。  

「お客さんの作品ページ」を作りました。 と 今日の写真は長崎県Kさんミサゴ。

お客さんから頂いた作例も沢山になりましたので新たに    「お客さんの作品ページ」 を作りました。 今までブログにアップさせて頂いた写真の中から独断でピックアップさせていただきました。 とりあえず今年と去年に頂いたものの […]

オリジナルQ&Aのページ

2018年7月22日   オリジナルQ&Aのページにアップする記事です。   以前お客さんから頂いた問い合わせの回答です。 他にもこのようなお問い合わせと回答がありますので今後アップしていきま […]