「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

menu

ON_OFF

2015年2月27日(金)

AFボーグ, カワセミ写真画像

■ AFボーグ90FL PENTAX K-3撮影 カワセミの野鳥写真画像

AFボーグ接点テープサービスですが昨日何とか説明PDFもできてお申し込みいただいています皆さんにご連絡しました。
お待たせいたしました。
メールが届いてない方はご連絡ください。

今日ご連絡頂いた方は今日中にご連絡する予定です。


AFアダプター二個分欲しいという方も何人かおられます。
多めにお送りしますのでご遠慮なくお知らせください。


返信用封筒が届き次第お送りします。


追伸

昨日メール添付しましたご案内のPDF関してのお客さんからのご質問でこれはPDFに加えた方が分かり易いと思う内容をかなり追加修正しています。
そんな訳で申し訳ありませんが今日申し込み頂いたお客様へのご連絡は明日以降にご連絡させていただきます。

朝撮りカワセミの写真画像です。


AFボーグ90FL PENTAX K-3


1枚目 等倍

 

AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・カワセミの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・カワセミの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・カワセミの写真画像

2015年2月25日(水)

AFボーグ, BORG 71FL, 野鳥写真画像

■ AFボーグ接点工作テープサービス

今年に入って沢山いただいているHPアクセスですが、それにつれてご注文も順調です。
有難うございます。
明日も本体入荷、発注も予定です。

 


AFボーグ接点工作テープサービスの件ですが、すでに沢山ご連絡頂いています。
同時に作品も送っていただき有難うございます。

 


先行してお試し頂いたお客さんからも感想頂いています。

「所定の大きさにカットした銅テープ1枚を貼り付け、テストさせていただきました。結果は藤野様が仰る通り、大変安定しています。素晴らしい方法と思います。」

 


一昨日からご希望のメールを頂いたお客さんには準備不足でまだご連絡できておりません。
何とか準備ができましたので明日ご連絡させていただきます。

 

今日の写真は十日ほど前に撮ったAFボーグ71FL手持ち、コゲラの写真です。

この時は梅の花もちらほらでしたがもう随分咲いています。

 

1/2縮小

 

 

AFボーグ BORG71FLで撮影した野鳥・コゲラの写真画像 AFボーグ BORG71FLで撮影した野鳥・コゲラの写真画像

2015年2月23日(月)

AFボーグ, BORG 90FL, 野鳥写真画像

■ AFボーグマウント接点工作 と AFボーグ90FL オリジナルLMF-1仕様 ツグミの野鳥写真画像

一昨日ご案内したAFボーグマウント接点テープサービスですが、お蔭様で今日は忙しくてホームページの方はアップできませんでした。
ホームページ更新が滞っています。

 

LMF-1単品良く出ています。
週末金曜に発送、休み明けの今日も発送です。
金曜に発送のお客さんからは早速ドロチューブより使い易いとメールを頂きました。

 


今日の写真も野鳥のページのジョウビタキなども更新して貼るつもりでしたが、手が回りませんでした。

AFボーグ90FL オリジナルLMF-1仕様  PENTAX K-3撮影 ツグミの写真画像です。

等倍

 

接点テープの件は次のような内容になります。

 

当方で工作したものを貼り付けるだけです。
シャッタースピード優先ISOオートが使えます。
また、マニュアル露出の場合も露出補正値が表示されますので目安になります。

ご希望の方はご注意事項がございますので、まずはレンズ本体をお買い上げ頂いた時のお住まいの都道府県とお名前をメールでご連絡ください。
その後、82円切手を貼ってご住所を記入頂いた返信用封筒を送って頂くかたちで対応させていただきます。

 

AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ツグミの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ツグミの写真画像

2015年2月21日(土)

AFボーグ, BORG 90FL, 野鳥写真画像

■ AFボーグマウント接点テープサービス始めます。

先日よりAFボーグマウント接点テープサービスを始めています。


これに伴いまして今までに当店で対物レンズ本体をお買い上げ頂いたお客様にも返信用封筒を当方に送っていただければシャッター優先モードが使えるよう工作する材料をお送りします。

工作は貼り付けるだけですので簡単と思います。

詳しくは月曜日よりHPでご案内いたします。

当店経理部長曰く  「このごろ写真が暗なったり白なったりせいへんわ」

経理部長には元々何にも説明しておりません。

「せっかく良う写ってんのに暗い写真になってしまうのが多いわ?」
私 「へぇ~、なんでやろなぁ~」・・・・・としか。(笑)

今日の写真はAFボーグ90FL オリジナルLMF-1仕様  PENTAX K-3撮影 ジョウビタキの野鳥写真画像です。


35mm換算焦点距離 1275mm

1枚目 50パーセントに縮小
2、3枚目 80パーセントに縮小


3枚目以外条件はあまり良くなかったのですが、今まで撮ったジョウビタキ メスで一番写ったと思います。
細い羽毛に写りました。
さすがK-3です。


次は今まで撮った中で一番写ったツグミをアップします。


K-3にも慣れて来たのか最近効率よく解像して撮れます。

 

AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ジョウビタキの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ジョウビタキの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ジョウビタキの写真画像

2015年2月20日(金)

AFボーグ, BORG 90FL, 野鳥写真画像

■ AFボーグ90FL PENTAX K-3 ミヤマホオジロの野鳥写真画像

AFボーグ90FL PENTAX K-3 ミヤマホオジロの野鳥写真

換算1275mm


ミヤマホオジロ オスがどうも納得(妥協)できる写りがありません。

80%に縮小。

 

AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像野鳥画像 ミヤマホオジロ

2015年2月19日(木)

AFボーグ, BORG 90FL, 野鳥写真画像

■ AFボーグ90FL PENTAX K-3 AFボーグ90FL PENTAX K-3撮影 ミヤマホオジロの野鳥写真画像 残りもの

この前撮影したミヤマホオジロの写真画像の在庫です。

 

二羽モノ、滅多に撮らない縦構図です。(笑)

 

ノートリなら縦構図で撮るのも楽しいです。(笑)

 

AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像

 

2015年2月18日(水)

BORG 71FL, 野鳥写真画像

■ 鹿児島県 Yさん BORG71FLで撮影した野鳥写真画像作品

おかげ様で週明けから連日ボーグにレンズ発注しています。
有難うございます。

鹿児島県 Yさん メジロとジョウビタキ、ムナグロの作品を頂きました。


当方で1/2に縮小

BORG71FL SONY α77

 

BORG71FLで撮影した野鳥・カワセミの写真画像メジロ BORG71FLで撮影した野鳥・ジョウビタキ写真画像 BORG71FLで撮影した野鳥・ムナグロ写真画像

 

, ,

2015年2月17日(火)

AFボーグ, BORG 90FL, 野鳥写真画像

■ 愛知県 Nさん AFボーグ90FL PENTAX K-3 撮影作品 ミヤマホオジロの野鳥写真画像

ペンタックスが元気ですね。
頼もしいです。

 

K-3の後継が楽しみです。

 

新製品のズームの望遠が出れば野鳥ユーザーも増えるでしょうね。

 

今年に入って他のマウントからペンタックマウントを導入されるユーザーさんが順調です。

 

ホームページの更新がちょっとスピードダウンしているので今週はと思っていましたが、土日のからご注文の発送やメールで進んでおりません。
有り難いです。

 

今日もアクセス多いです。

 

愛知県 Nさんから頂いた野鳥写真作品です。
AFボーグ90FL 換算1275mm PENTAX K-3

 


Nさんも3日にご紹介したペンタックス導入後頂いた二回目の作品です。
ご紹介が遅くなりました。

 


1/2に縮小。

二枚目はトリミングした等倍です。
そう大きく写った画像では有りませんが羽毛はなかなか写っています。

 

 

AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像 AFボーグ BORG90FLで撮影した野鳥・ミヤマホオジロの写真画像