「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

menu

ON_OFF

2015年4月3日(金)

お知らせ

■ K-3デバッグモードPDF

ネットで紹介されているK-3でデバッグモードに入るコマンドのファイルと手順のPDFを作成しました。
 
銅テープと同じ要領でお買い上げ時のお住まいの都道府県とお名前をメールでお知らせください。
 
銅テープも昨日もお一人、今日はお二人発送予定と、一段落しましたが以前引き続きご連絡頂いていまして驚いています。
 
昨日は花見休業ざていただき花見とヤマセミを撮りに行きましたが、桜のカメラマンの行き来が多く、ポイントを知られてはやばいなと花見兼ヤマセミ探しに変更しました。
しばらくは先日のオシドリのポイントに通います。
 
前にヤマセミが隙間だらけの小屋に入った行ったように見えて気になっていましたが、昨日は丁度人が居てその小屋を開けていたのでヤマセミという鳥を見ないか尋ねると、「鳥の名前は知らんけど鳩ぐらいの大きさの鳥を見る」ということで白いか尋ねると「白い白い」と。
そうして小屋を出た時に頭の上で「ケケケケケッ」と声がしてヤマセミが川に飛んでいきます。
その人が「あれあれっ」と。
 
やっぱり小屋に来ていたようです。 ちなみに小屋の中はガラガラでした。
 

まだ背景にしか日が当っていない時間のヤマセミの証拠写真。

ノートリ縮小
  BORGで撮影した野鳥・ヤマセミの写真画像

関連記事

BORG90FL、直焦点、7214テレコン1.4×、F-AFアダプター1.7×で撮影した カワセミの写真画像

お知らせ LMF-1オリジナルセットBORG90FL、89EDのPDFにLMF-1の操作、ピント合わせの要点を追加しました。 これまでにLMF-1オリジナルセットお買い上げ頂いた方はご連絡いただければ送信いたします。 H […]

ボーグパーツ新価格発表

ボーグパーツの新価格が発表されました。 新旧価格、値上幅、値上率のリストを作りました。 ご注意 検算しておりませんので間違いがあると思います。 一部データーの不足で異常な数字になっているものもあります。 エラー表示もその […]

AFボーグ接点工作状況

接点工作の状況を皆さんからご連絡頂いています。 AFボーグ接点の一つの方法としてPDFでご案内しています「アルミ箔詰め+セロテープ貼り」は使用するアルミ箔や大きさで左右しますが、今回はこちらで工作したものですのでユーザー […]

ミヤマホオジロの画像がBS番組に!

BORG90FLで撮影したミヤマホオジロの画像がBS番組で使われます。 「提供:バーダーショップ フジノ」とクレジット表記されます。(笑) 実は近々にもう一件お知らせできると思います。  

「紀伊半島カワセミ奮戦記」更新始めました。

「紀伊半島カワセミ奮戦記」更新始めました。   殆ど手つかずだった「紀伊半島カワセミ奮戦記」の更新を始めました。 こちらのページはタイトル通り基本カワセミ、ヤマセミオンリーに変更します。   とりあえ […]

本日発売!「デジタルカメラ野鳥撮影術」

    「デジタルカメラ野鳥撮影術」本日発売です!   これでインターネットにあまり接触されない方々にもボーグが知られると良いですね。     ちなみにヤマセミの写真は「あぁ、これも運命。」のmoutonさんです。   

休んでいるようです。

6月4日には中川氏からのメールの返信があったのですが、 その後他のスタッフから体調不良でしばらく休むと聞いていましたが、 本日、確か去年の9月ごろからぶりになると思いますが、今日、久々にボーグブログを見てみると先月28日 […]

オリジナルQ&Aのページ

2018年7月22日   オリジナルQ&Aのページにアップする記事です。   以前お客さんから頂いた問い合わせの回答です。 他にもこのようなお問い合わせと回答がありますので今後アップしていきま […]

BORG50オリジナルセット (AFボーグ スタートセット)販売開始!

BORG50オリジナルセット (AFボーグ スタートセット) の販売を開始しました。 よろしくお願いします。 価格は本体36,000円(税込み37,800円)です。 個別の価格で合計44,325円の商品ですのでお得です。 […]

BORG50オリジナルセット (AFボーグスタートセット)

近日BORG50オリジナルセット (AFボーグスタートセット)の販売を始めます。 手軽にAFボーグを始めていただけるセットです。 今までBORG50はヘリコイド等とのセット品がありませんでしたので単品で揃えると結構高くな […]