「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

menu

ON_OFF

2015年4月9日(木)

AFボーグ, BORG 71FL, 野鳥写真画像

■ 鹿児島県 Hさん野鳥写真作品   デバッグモード、接点テープお知らせ

デバッグモードですが、お一人が繰り返して試したが途中から進めないということですが、他の方はうまくデバッグモードに入れたとのご連絡を沢山頂いています。 良かったです。
 
P.S.上記のお一人も無事デバッグモードに入れたということです。
 
現時点で頂いたデバッグモードのファイルとPDFお申し込みのメールの返信はすべて送信しています。
 
接点テープの郵送も昨日届いた分までは本日で発送済みです。
メールや郵便が届いていない場合はご連絡ください。
 
「野鳥写真集」のオシドリとバンの写真を追加しました。
証拠写真ですが、ミソサザイ、サンコウチョウ、ヒガラも作成しました。
 
釣具屋でヒップウェーダー(ゴム長?)を購入してきました。
 
釣りに使っているズボン型は履くのが大変で動き難いし、これからは暑いし、機材を持っているので深いところには入らないしということで。
 
お天気が悪いのでここ何日かはカワセミばかり探していましたが、昨日ちょっと川に入らないといけないが出の良さそうなところを見つけたので早速釣具屋へ。
 
これなら長靴感覚で履けます。
 

鹿児島県 Hさんから頂いた野鳥写真です。

Hさんもお天気で苦戦されているようです。
——————————————————————– Hさん
 
両方とも今一ですがコゲラとサンショウクイの写真を添付します。 コゲラの巣が高さ約6m位でしょうか。
 
コゲラの巣の近くに寄って撮ると頭か尾羽のどちらかがピントが合いません。 少し離れるとピントは何とかいいんですが被写体が小さくなり痛さに痒さです。
 
今度は77EDⅡで撮影してみたいと思いますがこの先一週間の天気予報では望めません。 天候待ちですが天気が良くても一日のうちでベスト時間は30分ぐらいです。 また木の葉が多くなればなおさら良い写真は撮れそうにありません。
 
サンショウクイは逆光になっていますが、コゲラを撮影の途中近くに来て とっさに撮影したものです。
 
BORG71FL+FAF1.7+K-5Ⅱsで撮影。 ——————————————————————–
 
ジョウビタキはその前にいただいたものでK-3です。
 
1/2に縮小。
  AFボーグ BORG71FLで撮影した野鳥・コゲラの写真画像 AFボーグ BORG71FLで撮影した野鳥・サンショウクイの写真画像 AFボーグ BORG71FLで撮影した野鳥・ジョウビタキの写真画像

, ,