野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像

「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

menu

ON_OFF

2012年3月2日(金)

BORG 71FL, 野鳥

■ 静岡県 N さん 71FL初撮影の写真です。

静岡県 N さん 71FL初撮影の写真です。
ご紹介が遅くなりました。

Canon EOS 7D での撮影ですが
K-5、AFアダプターも購入されたそうです。
 

私はK-01を購入することにしました。
ミラーショックのない機種でカワセミの白い羽毛や小羽枝の今まで以上の解像を目指します。
梅ジロなどには向かないと思いますがカワセミなら大丈夫だと思います。
 
 

*********************************************************
Nさん

今日、初めて71FLで撮影してきました。まだ、試し撮りの域を出ませんが。
お目当てのカワセミは、何時間も待って帰り道に偶然見かけましたが、
すぐに飛び去ってしまい、枝かぶりの写真ばかりで終わってしまいました。
メジロの写真しかありませんが、今日はこれが限界でした。
でもやっぱり、ボーグの画質はすばらしいですね。
早く腕を磨いて、いい作品を撮りたいです。
*********************************************************

 

昨日は和歌山県の南部梅林に行ってきました。
昨日から紀伊半島の主要河川の渓流釣りが解禁で去年の台風後の川の様子も見たかったので。
南部梅林は三月にはもう花のないことが多いのですが今年は遅いです。
町中梅畑です。

 

去年の台風のため、いたる所で通行止めや時間制限があるので久々に川を見ましたが、
日高川の中流部の美山というかなり川幅と道路との高低差のある所ですが、
水が溢れたようで捲れたアスファルトがまだ残っていました。
想像を絶する水の量だったと思います。
 
 

三枚目は白浜のとれとれ市場の食堂の造り盛り合わせです。
何度か食べていますがいつも1,000円です。
全部で1,300円だったので味噌汁とご飯は100円づつだと思います。
切り身が大き過ぎて食べ難いです。
とれとれ市場は魚は別段安くないですがこの食堂の刺身は安いです。

うに丼は施設内の鮮魚コーナーで買って来たもので750円。
蒸してあるのかイマイチでした。 
 

メジロ