「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

menu

ON_OFF

2015年10月30日(金)

BORG 71FL, 野鳥写真画像

■ 鹿児島県Hさん撮影 野鳥写真画像 チュウサギ

JBFは行くことも無いので日程も知りませんでしたが、昨日HP作っていてリンククリックしてみたら明日からなのですね。
そろそろ鳥が撮り易いシーズンだと感じています。
 
P.S. 今日もCAPRI-80EDのページに機材説明を追加しました。
 

鹿児島県Hさんから頂いたチュウサギの野鳥写真です。

 
Hさんは六月にマダニに咬まれたそうです。
幸い早く気付かれて病院で切開して取ってもらったそうですが、紫斑が消えるまで一ヶ月かかったそうです。
一年中、長袖、安全靴、手袋、帽子とマムシやハチに注意されているようですが、靴下をズボンの上にしておけば良かったように仰ってます。
冬も活動する種類もあるようですからこれからも長靴は履いた方が無難ですね。
 
BORG71FL+マルチフラットナー1.08DG+K3
BORG71FLで撮影した野鳥・チュウサギの写真画像 BORG71FLで撮影した野鳥・チュウサギの写真画像

関連記事

BORG71FLオリジナルBセット 7214テレコン付 わけありB品

BORG71FLオリジナルBセット 7214テレコン付 わけありB品 入荷しました! こちらから よろしくお願いします。 写真はBORG50FL 直焦点 K-01です。  

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年もボーグの解像力を楽しみましょう。 今年の初ブログはイソヒヨドリです。 距離は12メートルぐらいかなと思います。 AFボーグ71FL 換算1020mmでこ […]

猛暑も幾分和らいでカワセミ撮影開始。

この夏、大阪は猛暑日の日数を記録更新しましたが、私もあまりの暑さで八月初めに撮影に行ってからは、撮影はせずに撮影の場所探しに専念していました。   先日、朝方は幾分暑さも和らいだので、ほぼ一か月ぶりに撮影しまし […]

東京都 Hさん AFボーグ71FL作品

BORG71FLオリジナルAセットをお使いのお客さんから同じくCセットのご注文をいただきました。 奥さんがお使いになるそうです。 同じものを購入いただけるというのは71FLの良さをを実感頂いているからでしょうね。 新発売 […]

AFボーグ71FLで撮影した ミサゴと大型クロダイの写真 二回目。

10日のミサゴの二回目アップです。   ミサゴが獲物を捕るとすぐにトンビとカラスが寄ってきます。   しかし一番先にミサゴに接近したのは何とカモメです。   トンビは周囲をウロウロ。 &nb […]

「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。

2015年6月25日 「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。   今日はカワセミの背中や尾の羽など追加しました。   大分見栄え良くなってきました。

BORGユーザー

今日はBORG71FL AFボーグK-5ユーザーの愛知県のYさんから嬉しいメールを貰いました。 撮影に行ったフィールドでなんとご自身も含めて4名のBORG71FLユーザーに遇われたそうです。 「藤野さんのカワセミを見たか […]

今年に入って既に4名ペンタックスに移行

  お客さんの大半がペンタックスマウントの方で、その中には元々はキャノンやニコンをお持ちでも、ボーグ購入時点でペンタックスのカメラも購入されてという方も多いのですが、   当初は他マウントで購入頂いた […]

群馬県Kさん野鳥写真作品  BORG 71FL、Nikon D7000撮影

三連休も終わりました。 この連休の間は驚くほど宿も満室が多く、早めに休ませていただきましたが、人出はもう既に連休モードでした。 長野県小布施にも行きましたが、早い時間帯でも駐車場はもう満車で、大阪人なので並ぶのは苦手です […]

自分で自分の足を踏んでます。 カワセミの写真。 BORG71直AF撮影。

BORG71FL AFアダプター カワセミのオスが通過して留まったので方向転換です。 自分で自分の足を踏んでます。