「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

menu

ON_OFF

2017年2月1日(水)

お知らせ

■ PDF版「カワセミとヤマセミの探し方、写し方」を作成しました。

PDF版「カワセミとヤマセミの探し方、写し方」を作成しました。

 

私の経験では2月、3月が一番ヤマセミを見つけ易い時期です。

 

何とかそれに間に合わせたいので「写し方」などはまだまとまっていないですが、
ネッ トには載せにくい何の根拠もない私の推測やポイント写真も掲載しています。(笑)
今後、追加充実させて行きたいと思います。

 

ご希望の場合はメールで本体お買い上げ時お住いの都道県とお名前をお知らせください。
その際、作品も送って頂けると嬉しいです。

 

カワセミ、ヤマセミの解像写真を撮るのに最も大事なことはレンズやカメラ云々以前に
良いポイントを見つけることです。

 

「お客さんの作品ページ」にも2016年の作品をアップしないといけないのですが整理が遅れています。

 

 


関連記事

お知らせ

ごく稀ですが、当店にもBORG55FLの問い合わせがあります。   BORG55FLは焦点距離が短いため、当店では取り扱いしておりません。 ホームページにもその旨記載しました。 (当店お得意様のお取り寄せは対応 […]

スルガ銀行「超望遠レンズ購入ローン」のご案内

スルガ銀行「超望遠レンズ購入ローン」のご案内です。 スルガ銀行が超望遠レンズなどカメラ全般の購入資金に利用できるローンの取り扱いを始めました。           その名もなんと「超望遠レンズ購入ローン」です。 「従来の […]

良いお年をお迎えください。

  お昼にもう年越しそばを食べてきました。 和歌山にあるそば屋さんです。 もちろんボーグも携行しましたが使わずじまいだったので今日は蕎麦の写真です。 こちらはほんまもんのそばを食べれる処が少ないですが、和歌山も「そば」と […]

ごあいさつ

ごあいさつ いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今年もいよいよあと一日となりました。 当店もオープンから半年近くになり、おかげさまで多くの皆様にご利用いただきました。 オープン後日も浅い、信用に乏しくご […]

ショッピングカート休止のお知らせ

ショッピングカート休止のお知らせ 価格変更のため明日21日はショッピングカートを休止させていただきます。 ご迷惑をおかけいたします。

HP更新のお知らせ。

今週はHPの更新を優先させていただいています。 ブログの更新が遅れています。   最近更新したHPをご紹介します。   「解像力の見分け方」   「マニュアルレンズでトビモノ」   […]

2014年優秀作発表!

2014年優秀作発表です。   遅くなり申し訳ございませんでした。   皆さん良く写されていますので甲乙つけがたいのですが3名様とさせていただきました。 他にもブログにすばらしい作品を載せておられる方 […]

2015年優秀作4名様発表!

2015年優秀作4名様発表です! 遅くなりました。   当初3名様の予定でしたが、力作ばかりで今年は4名様(ギフト券五千円分)とさせていただきました。  4名様以外の方には、皆さん甲乙つけがたい画像ばかりなので […]

カートシステム変更とBORG生産終了品表示更新のお知らせ

ショッピングカートシステム変更しました。   ホームページのBORG生産終了品表示更新しました。        

カテゴリ追加「ボーグ野鳥撮影に適したカメラ」

  新カテゴリ 「ボーグ野鳥撮影に適したカメラ」 を追加整理し左サイド並びを変更しました。