「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

menu

ON_OFF

2016年2月9日(火)

お知らせ, 野鳥写真画像

■ 「お客さんの作品ページ」に2015年分作品をアップしました。

ようやく、  「お客さんの作品ページ」  に2015年分作品をアップしました。

 

力作揃いです。
掲載できなかった作品は申し訳ございません。

 

優秀作は明日発表できると思います。

 

野鳥撮影の相手は警戒心の強い生き物ですので簡単には撮れません。
常に撮影に行ける環境にある方は別として、まず、撮影に行くことが出来る休みの日はそう多くは無いと思います。
次に、鳥が居てくれることが必要です。
その次にお天気が良いことが条件です。
さらにお天気が良くても鳥が暗いところに来ては写りません。
その限られたチャンスに解像した写真を撮るのはなかなか難しいことです。

 

しかしながら、皆さんから沢山の解像写真を頂くことができました。
有難うございました。

 

こちらのページの作品は後日機種別ページにも掲載させて頂きたいと思います。

 

写真はミサゴです。

 

一枚目のみノートリです。

 

獲物はサヨリ。
サヨリ釣りでは餌を撒くと水面を泳いで寄ってくるのが見える魚ですので捕り易すいでしょうね。

 

BORG71FL直焦点 PENTAX K-3

 

追伸 撮影は場面に応じたキャッチインフォーカスとフォーカスエイドの使い分けです。
 
 
野鳥画像 野鳥画像 野鳥画像

 


関連記事

福井県Uさん AFボーグ71FL撮影野鳥写真作品 コシアカツバメ

最近また連日、AFボーグ接点テープをお送りしています。 今日も二件ご希望のご連絡を頂きました。   福井県UさんからAFボーグ71FLの作品を頂きました。 71FL短縮無しのAFボーグ換算1020mmで日陰が宿 […]

カテゴリ追加「ボーグ野鳥撮影に適したカメラ」

  新カテゴリ 「ボーグ野鳥撮影に適したカメラ」 を追加整理し左サイド並びを変更しました。      

「デジタルカメラ野鳥撮影術」売れ行き好調だそうです。

「デジタルカメラ野鳥撮影術」が良く売れているそうです。 以前ご紹介したページの写真と別ページに掲載された写真です。

夏休みはゆっくりさせていただきました。

夏休みはゆっくりさせていただきました。 これも皆さのおかげです。 休み中ご注文頂いた方にはご迷惑おかけしました。   今年の夏休みは草津温泉をメインに群馬県をウロウロと六泊させていただきました。 以前万座に行っ […]

表紙になりました! アストロアーツ ムック本。

2012年1月31日にアストロアーツから発売される     「デジタルカメラ野鳥撮影術 プロに学ぶ作例・機材・テクニック」  A4変型判で、オールカラー128ページ。定価2100円(本体2000円)。     の表紙にな […]

K-3デバッグモードPDF

ネットで紹介されているK-3でデバッグモードに入るコマンドのファイルと手順のPDFを作成しました。   銅テープと同じ要領でお買い上げ時のお住まいの都道府県とお名前をメールでお知らせください。   銅 […]

新しいブログを作りました。

新しいブログを作りました。 タイトルは少し変更して カワセミと野鳥の写真撮影日記 「ブレずに行こう!」 です。(笑)     まだ、不具合点も出てくるかも知れませんが、 取り敢えず公開しました。 &n […]

臨時休業でご迷惑をおかけしました。

長野県の志賀高原周辺に行っておりましたが、昨日も宿が取れたので休業させていただきました。 ご迷惑をおかけしました。   平日でしたが観光客は多かったです。 観光シーズンです。 今日からの人出は凄いでしょうね。 […]

BORG90FL、直焦点、7214テレコン1.4×、F-AFアダプター1.7×で撮影した カワセミの写真画像

お知らせ LMF-1オリジナルセットBORG90FL、89EDのPDFにLMF-1の操作、ピント合わせの要点を追加しました。 これまでにLMF-1オリジナルセットお買い上げ頂いた方はご連絡いただければ送信いたします。 H […]

「攻略! BORG」のページ更新しました。

  梅雨に入って条件悪い時に撮ってもろくな写りになりませんので、今のうちにと先週からHP作成に専念しています。   先週ご案内した通り、今週は   「攻略! BORG」   のペー […]