「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

menu

ON_OFF

2018年7月16日(月)

お知らせ, ヤマセミ写真画像

■ 釣りをすれば、ヤマセミが見つかる。

渓流で釣りをしているとヤマセミを見かけるという話です。

2018年7月16日


今の季節は、ポッタリとした、驚くほど体高と厚みのあるアマゴです。
ずっしりしてます。(この日は11尾)
味も旨いです。何とも甘味があります。


5月26日時点で
「最近渓流の釣りに没頭しておりますが、3月の解禁からアマゴはすでに175尾釣りました。
笑うほど通っています。(笑)
超ハイペースな記録です。」
と言っていたアマゴ釣りですが、
その後も順調に釣行を重ね、
7月16日現在、264尾と目標の300尾をほぼ確実なものにしました。

釣行回数は23回ですので、
平均二ケタはキープ出来ました。

 

小鮎はその後三回行って400尾は釣りましたが、
小鮎釣りはもう止めです。
面白くありません。

 

今日は熊野まで遠征して下見と年券買ってきました。

 

 

ヤマセミ探しは渓流釣りに限ります。(笑)

解禁からこっち、見つけたヤマセミ五ヶ所。
アカショウビンの声、一ヶ所。


釣りをすれば、ヤマセミが見つかる。

 

 


関連記事

「お客さんの作品ページ」スライド画像

昨日アップしたユーザーさんの画像を見ていて、良く写っているなあと喜んでいたのですが、これをページ上部のスライドにしたらええやろなあと思い、優秀作の前にこちらを作りました。   20作品使わせて頂きました。 &n […]

BORG90FLブラック追加入荷しました。

本日BORG90FLブラック追加入荷しました。 10月6日予約分がようやく入荷です。 ご注文も頂きました。 有難うございます。 今日は凄い風が吹いています。 西日本も雪のところも多いようで、今日お届けのお客さんから電話を […]

ボーグパーツ新価格発表

ボーグパーツの新価格が発表されました。 新旧価格、値上幅、値上率のリストを作りました。 ご注意 検算しておりませんので間違いがあると思います。 一部データーの不足で異常な数字になっているものもあります。 エラー表示もその […]

オリジナルQ&Aのページ

2018年7月22日   オリジナルQ&Aのページにアップする記事です。   以前お客さんから頂いた問い合わせの回答です。 他にもこのようなお問い合わせと回答がありますので今後アップしていきま […]

ごあいさつ

ごあいさつ いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今年もいよいよあと一日となりました。 当店もオープンから半年近くになり、おかげさまで多くの皆様にご利用いただきました。 オープン後日も浅い、信用に乏しくご […]

「カワセミ解像」のページにカワセミの頭部の写真をアップしました。

明日から連休させていただきます。 今月はBORG71FLが良く出ました。 連休は撮影に行かれる方も多いのではと思います。   生産終了前に十分入荷するのでしばらく大丈夫と思っていた71FLホワイトがすぐに完売し […]

AFボーグ接点工作状況

接点工作の状況を皆さんからご連絡頂いています。 AFボーグ接点の一つの方法としてPDFでご案内しています「アルミ箔詰め+セロテープ貼り」は使用するアルミ箔や大きさで左右しますが、今回はこちらで工作したものですのでユーザー […]

HP更新のお知らせ。

今週はHPの更新を優先させていただいています。 ブログの更新が遅れています。   最近更新したHPをご紹介します。   「解像力の見分け方」   「マニュアルレンズでトビモノ」   […]

カテゴリ追加「ボーグ野鳥撮影に適したカメラ」

  新カテゴリ 「ボーグ野鳥撮影に適したカメラ」 を追加整理し左サイド並びを変更しました。      

2014年優秀作発表!

2014年優秀作発表です。   遅くなり申し訳ございませんでした。   皆さん良く写されていますので甲乙つけがたいのですが3名様とさせていただきました。 他にもブログにすばらしい作品を載せておられる方 […]