「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

menu

ON_OFF

2016年9月8日(木)

お知らせ

■ お知らせ

ごく稀ですが、当店にもBORG55FLの問い合わせがあります。

 

BORG55FLは焦点距離が短いため、当店では取り扱いしておりません。
ホームページにもその旨記載しました。
(当店お得意様のお取り寄せは対応させていただきます。)

 

50アクロ(250mm)に1.7×AFを付けても野鳥撮影においてはその焦点距離の短さを実感したからです。

 

今回ホームページへ記載するに際して、グーグルで「BORG 55FL 野鳥」で検索してみましたが、トップの画像一覧には私の90FL等撮影の画像が出てきているぐらいで、やはり55FLのまともな野鳥作例は無いのですが、

 

それとは別に何やら55FL激安のサイトや、リンク切れのサイトが沢山ヒットしたのが気になりました。

 

? と思いましたので、お知らせです。
 

関連記事

ミヤマホオジロの画像がBS番組に!

BORG90FLで撮影したミヤマホオジロの画像がBS番組で使われます。 「提供:バーダーショップ フジノ」とクレジット表記されます。(笑) 実は近々にもう一件お知らせできると思います。  

BORG50オリジナルセット (AFボーグスタートセット)

近日BORG50オリジナルセット (AFボーグスタートセット)の販売を始めます。 手軽にAFボーグを始めていただけるセットです。 今までBORG50はヘリコイド等とのセット品がありませんでしたので単品で揃えると結構高くな […]

良いお年をお迎えください。

  お昼にもう年越しそばを食べてきました。 和歌山にあるそば屋さんです。 もちろんボーグも携行しましたが使わずじまいだったので今日は蕎麦の写真です。 こちらはほんまもんのそばを食べれる処が少ないですが、和歌山も「そば」と […]

病気療養のため長期休職中ということです

2018年7月10日   五月末の更新を最後に止まっていましたボーグのブログを、本日7月10日にブログを見たところ、   7月4日のに更新されていて   「また弊社中川ですが体調不良による病 […]

野鳥別写真 ヤマセミ、ミサゴのページを作成しました。

  野鳥別写真  ヤマセミ、ミサゴ  のページを作成しました。      

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。      

BS日テレ:ぶらぶら美術・博物館でミヤマホオジロの画像が使われます。

  明日のBS日テレの   番組名 :ぶらぶら美術・博物館   放送日時:2016年10月21日(金) 20:00~20:54   でミヤマホオジロの画像が使われます。 &nbsp […]

明日、臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら明日14日は臨時休業とさせていただきます。 15日定休日と連休になります。 Ashさん、Nさん、Iさんから作品をいただいています。 16日以降ご紹介させていただきます。    

お知らせ  画像を送っていただく方法

撮影のご相談でよく写真を送ってくださるのですが、サイズが大きいと送れないことも多いようです。 当方も縮小された画像では何とも言えないことも多いですし、撮影情報も欲しいので元画像を送っていただくと有り難いです。 メールで送 […]

K-3デバッグモードPDF

ネットで紹介されているK-3でデバッグモードに入るコマンドのファイルと手順のPDFを作成しました。   銅テープと同じ要領でお買い上げ時のお住まいの都道府県とお名前をメールでお知らせください。   銅 […]