「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

menu

ON_OFF

■ 新しいブログを作りました。

新しいブログを作りました。

タイトルは少し変更して

カワセミと野鳥の写真撮影日記

「ブレずに行こう!」

です。(笑)

 

 

まだ、不具合点も出てくるかも知れませんが、
取り敢えず公開しました。

 

四月にホームページの空き容量がもう殆ど無いことが分かり、ファイルの整理を兼ね、ついでなのでホームページとブログのリニューアルを行ってきました。
また、先月がサーバーの更新月だったのでこれを機会にサーバーも引越ししました。
その関係で今月はカートも止めておりましたが、再開しました。

 

これまでのブログはサムネイル画像が横680ピクセルと小さく、
かねてからもっと大きなサムネイルにしたいと思っておりましたが、
良いものが出来たと思います。

 

当サイトは野鳥の写真を見せるブログです。
やはり見た目にドカンと大きい写真を表示したいので、
枠組みから自作してサイドバーの無いものを作りました。

自作と言ってもワードプレスです。(笑)

 

これまではいくら大きな画像をアップしても、クリックしないと見た目はちんちくりんの画像したが、
サムネイルを大きくしたので迫力のある画像をご覧いただけると思います。

新ブログではサムネイルを旧ブログの横680ピクセルから、倍以上の横1500ピクセルの画像を作るようにしました。
ブログ幅はブラウザに合わせて伸縮し、マックス幅は1550ピクセルにしています。
これでも3対2の画像では上下が切れると思います。
ブラウザの横幅を縮めれば、ブログも縮まります。

 

上部のスライド画像は横1400ピクセルで作っています。
max幅で見ると多少拡大された状態になります。

スマホなど横1100ピクセル以下の場合は上部スライドはしないようにしました。
右下にメューのON-OFFボタンも設置しました。

 

旧ブログからの記事の移し替えは手間がかかりそうなので、
移し替えや、ネタとしての再アップをしていく予定です。
(今年の分は引越し済みです)

 

更新はまだ暫く慣らし運転ですが、
今日は取り敢えずトリミングした画像をアップしました。

 

 

BORGで撮影した野鳥・カワセミの写真画像BORGで撮影した野鳥・カワセミの写真画像 BORGで撮影した野鳥・カワセミの写真画像 BORGで撮影した野鳥・カワセミの写真画像 BORGで撮影した野鳥・カワセミの写真画像 カワセミの写真画像 BORGで撮影した野鳥・カワセミの写真画像