野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像 野鳥・カワセミ画像

「ブレずに行こう!」

カワセミと野鳥の写真撮影日記

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

menu

ON_OFF

2015年6月30日(火)

AFボーグ, BORG 90FL, カワセミ, 野鳥

■ 広島県Oさんからボーグデビュー作、  今月は90FLがよく出ました。

今月は90FLがよく出ました。

 

有難うございました。

 

お蔭様で今日の発送分で、追い足し追い足し何とか確保していた在庫もとうとう切れてしまい、次回入荷が7月中ごろの予定ですので少しお待ちください。

 

今日も90FLのお問い合わせ頂いています。

 

ホームページのアクセスも90FLのページが非常に多いので、ご予約頂ければ有難いです。
引き続きオープン5周年記念割引も実施中です。

 


広島県Oさんからボーグデビュー作を頂きました。
90FLお届け後、すぐにカワセミが撮影できたようで良かったです。

まだ、以前に頂いた作品のご紹介も出来ていないのですが、丁度90FLでのデビュー作を頂きましたのでご紹介します。

 


——————————————————————–
Oさん

 

先週末、ペンタックスAF BORGが遂に完成しましたので、岡山のKさんに同行頂きま
してテストショットを撮影してきましたので、画像を添付いたします。
まだ不慣れで稚拙では御座います。
——————————————————————–




カワセミ カワセミ ツバメ ハクセキレイ


2015年6月29日(月)

AFボーグ, BORG 71FL, カワセミ

■ 朝撮り カワセミ幼鳥 AFボーグ71FL 


今朝はお天気が良さそうなのでカワセミを撮りに行って見ました。
ここも幼鳥が出ていました。

撮りたてのほやほやです。

 

とりあえず手軽にAFボーグ71FLです。

 


AFボーグ71FL PENTAX K-3 換算1020mm 
ISO 400 SS 1/800
等倍



カワセミ幼鳥 カワセミ幼鳥


2015年6月25日(木)

AFボーグ, BORG 71FL, カワセミ

■ 「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。

2015年6月25日
 

「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。

 

今日はカワセミの背中や尾の羽など追加しました。

 

大分見栄え良くなってきました。



カワセミ カワセミ カワセミ


2015年6月24日(水)

AFボーグ, BORG 90FL, カワセミ

■ 「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。


お天気が悪く、晴れても時間が合わず撮影にいけないのでHPを弄っています。
2015年も半年になりますが、今年はほんとに撮影に行けた日が少ないです。

 


「カワセミ(超)解像」  のページを更新しました。

 

他のページも地味~にかなり更新しています。(笑)




カワセミ カワセミ カワセミ


2015年6月19日(金)

AFボーグ, BORG 90FL, カワセミ

■ 「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。

 

「カワセミ(超)解像」   のページにカワセミの頬の写真をアップしました。

 


カワセミの羽毛で写り難い部分です。

スキッと解像した写真がありません。

 

とりあえず5枚アップしています。

 


この部分だけ狙ってみるのも面白いですね。



カワセミ カワセミ カワセミ カワセミ カワセミ


2015年6月18日(木)

AFボーグ, BORG 90FL, カワセミ

■ 「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。

 

「カワセミ(超)解像」のページを更新しました。

 

「カワセミ(超)解像」のページにカワセミの目の写真をアップしました。

 

以前からカワセミの目の写真は125SDのページにアップしていましたが、その頃より格段にレベルアップしています。
よくまあこんなに写りの悪い写真をアップしていたものだと恥ずかしくなります。

 

私は目にピントを狙うのには拘らずケースバイケースで合わせていますので案外目に合った写真が少ないですが、
今回アップしたカワセミの目の写真も、それほど新しいものでも有りませんので、最近の写り具合から見るとイマイチというところです。

 



カワセミ カワセミ カワセミ カワセミ

2015年6月17日(水)

BORG 71FL, カワセミ

■ 埼玉県K.Tさんからデジボーグ71FLデビュー作 キャノン7D


先日71FLを購入頂いた埼玉県K.Tさんからデジボーグデビュー作です。

K.Tさんも行く行くペンタックスも考えておられます。
キャノン(7Dと2Xテレコン)

 


先週90FL+LMF-1セット(ニコンマウント)お買い上げのお客さんもペンタックスも導入予定ということでしたが、週末偶然に時々写真を頂いています岡山のKさんとお会いしたらしく、早速本日ペンタックスマウントと接点テープを発送しました。(笑)

 

昨日も、去年にフォーサーズ、マイクロフォーサーズで71FL購入頂いたお客さんからも、すでにペンタックスAFをお使いとテープなどの問い合わせがありました。



カワセミ カワセミ


2015年6月15日(月)

BORG 90FL, 野鳥

■ BORG 90FL+Canon 250D短縮 記録写真

 

コシアカツバメの巣が影にあるので、90FLをCanon 250Dで大き目に短縮してみました。

F3.5ぐらい。

ノートリ。

 

一枚目等倍。
250D短縮でもう少し電線に色がつくかなと思いましたが良好です。

 


他は小さく縮小。

 

本日は記録写真でした。(笑)

 

コシアカツバメ コシアカツバメ コシアカツバメ コシアカツバメ


2015年6月12日(金)

AFボーグ, BORG 71FL, 野鳥

■ 鹿児島県 Hさん 作品 コゲラ、サンショウクイ

鹿児島県 Hさんから頂いた作品です。
ご紹介が遅くなりました。

九州は大変な大雨のようですね。

 

雨でなかなか撮影も難しいかと思います。

 

何日か前にカワセミの様子を見に行くと子が三羽出ていました。
晴れてくれるといいですが。

 

——————————————————————–
Hさん

 

お世話になります。
コゲラとサンショウクイの巣づくりの写真を添付します。
コゲラの巣づくり中の写真も長雨などでこの写真が最後で撮影不向きとなりました。
コゲラの巣の近くにサンショウクイの巣づくりも見つけました。
初めて見ましたが、木の葉っぱなどを蜘蛛の巣でくっ付けていきます。

71FL+FAF1.7+K-3で撮影。
——————————————————————–



コゲラ サンショウクイ サンショウクイ


2015年6月11日(木)

AFボーグ, BORG 67FL, 野鳥

■ AFボーグ67FL キビタキ

90FL、立て続けにご注文頂いています。
もちろんLMF-1セットです。

有難うございます。

 


今日の写真は先日のコマドリ撮影の時のものです。

部屋の窓から67+AF、K-5で撮影です。
67でこの大きさですからかなり近い距離でした。

 

この写真は宿の窓より下に来たもので、陰で暗くて鼻から諦めて撮影したもので皆目写りませんでしたが、背景が面白い色になったのでアップします。

 


接点のテープの件ですが、ボーグマウントにかなり個体差があります。

 

テープを貼るだけで接続が堅くなるものや、二枚重ねてもまだもう一枚いけるかな(笑)   というものがあります。

 

お送りしたテープで露出が安定しない場合はご連絡ください。



キビタキ キビタキ キビタキ